News

Feb.1.r6

COAST TO COAST 2

Favorite sweets to eat

バレンタインも近いので甘いものを。

[ Oeuf のシャンテ ]

青森市にある小さなお菓子屋さんで私はここのいちごシャンテを食べたい。行ったら売り切れで買えなかったりとこれまたタイミングを逃しています。

スライスしたスポンジ生地にいちご、最高品質の生クリームをたっぷり使用しているらしい、、!

生クリームは得意な方ではないんですが、これは別!

生クリームを食べるために食べたい。

[ Atelier Bon  のケーキ ]

青森市にあるケーキ屋さん。

ここのケーキが好きで良く食べてます。まず見た目がかわいい。ショートケーキがホールをカットした形もあれば、カップに入っている日もあったりと自由な感じがいい。

そして素材の組み合わせが上手で、私はチョコXフランボワーズとか苦手なんですけど、ボンのケーキはすごく美味しく食べられる。不思議。

バレンタイン、チョコレートもいいけれどいろんな種類があるボンのチョコレートのケーキも食べてほしい。

 

Seasonal movie 

映画館で映画鑑賞

仕事終わりにフラット映画館に行ったり、そんな自由な時間が取れなくなってきたので今年は自由な時間を作って映画に行きたい。

[ ノーマ、世界を変える料理 ]

フライヤーがおしゃれだな〜と思って(デンマークだし)みた映画。これをみると仕事のモチベーションが上がります。

(ノーマ東京)もおすすめです。キッチンのタイルにペンでレシピを書いていくところがあるんですけど、それに憧れて家のキッチンをタイルにしました。笑

あとバレンタインでいうとやっぱり

[ チャーリーとチョコレート工場 ]

当時上映中にチョコの匂いがする仕組みになっていて、その甘ったるい匂いが外国のチョコって感じですごく印象に残ってる。ちなみに出てくるリスはCGじゃなくて全て本物なのもすごい。

ウォンカとチョコレート工場のはじまりもみてみたいです。

 

 

Place to visit

[ 国際芸術センター青森 ]

青森に来てからずっと行ってみたいと思っていた四季のアーケード。家族写真を毎年撮って記念に残したりしたかったんですが、タイミングを逃しに逃している間に家族がもう一人増えました。笑